今年いちばん嬉しかった出来事は?
2017年も終わろうとしています。皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?私にとっての2017年は、一日一日、必死に頑張ってきたというイメージです。厳しく、辛い出来事もありましたが、嬉しい出来事もありました。

今年いちばん嬉しかった出来事は、9月にクライアント企業の社長さんからいただいた一通のメールでした。当事務所がサポーティングカンパニーを行っている横浜FCのチケットをいくつかのクライアント企業にお渡ししたのですが、そのうちの一社から
「うちの社員が楽しく観戦してきました。ありがとうございました。」
というメールをいただいたのです。
些細なことかましれませんが、メールを読んだ瞬間、本当に嬉しい気持ちが込み上げてきたのです。

試合があったのは土曜日の夜、メールをいただいたのは月曜日の朝一番です。観戦した社員の方が、出社後すぐに社長さんに報告、社長さんがそのことをすぐに私に伝えてくれたのです。本当に感謝です。そして、この感謝の気持ちが嬉しい気持ちになったのです。

仕事が成功する、お金を稼ぐ、出世する、名誉ある立場になる、人が幸せが感じることはさまざまです。それよりも、日常に起きた小さな出来事にも喜びを感じることができるのが幸せなんではないかと思いました。
幸せを感じることができるのが、幸せな人なのかもしれません。

社会保険労務士の顧問をお探しの企業は、東京都文京区の平倉社会保険労務士事務所まで