企業実務2019年6月号に記事を執筆
日本実業出版社さんから出版されている「企業実務 2019年6月号」に記事を執筆させていただきました。

記事の内容は、高齢者の雇用更新についてです。60歳定年後の継続雇用は、1年の有期雇用で、随時更新していくのが一般的です。更新の際の留意点や、雇用保険や年金などの公的給付、社会保険の適用などについて解説しています。
編集者の方の協力をもとに、図や表を作成し、わかりやすく解説しています。
これを読めば、継続雇用の方の手続きが一通りできるようになるよう書いていますので、是非ご覧ください。

『企業実務』は、中小企業の総務・経理担当者を読者対象とする 直販(原則として年間購読の)ビジネス誌で、 1962年に創刊、現在の発行部数は7万1000部です。

http://www.njh.co.jp/magazine/0201/

掲載誌をいただいてわかったのですが、この号には、以下の記事も掲載されています。
・労働時間を客観的に把握する方法
・自己都合退職トラブルを回避するためには
いずれも現在の労務で重要なテーマです。とてもタイムリーなテーマで、私も読んで勉強させていただきました。

税務の記事も充実しています。中小企業で総務や経理の業務を幅広く行っている方にお勧めのビジネス誌です。

社会保険労務士の顧問をお捜しの企業は、東京都文京区の平倉社会保険労務士事務所まで