58歳になりました
10月19日に58歳になりました。
57歳の1年間、おかげさまで、楽しく過ごすことができました。

〇この1年間の出来事

まずは、昨年の事務所設立20周年記念事業としてやってきた、自費出版本を出したことです。

おかげさまで、好評でした。

その勢いで、国立国会図書館への納本をしました。

ISBNコードも取得し、書店販売もできるようにしました。

購入後希望の方は、下記サイトをご覧ください。

平倉社労士 東京都文京区の社会保険労務士 就業規則、雇用安定助成金 » 販売中! 労働法の本 

また、横浜FCがJ1に復帰したこともあり、大阪、京都、名古屋と遠征に行ってきました。

大阪と名古屋は日帰りでしたが、京都の時は泊まり、久しぶりに「旅行」をしました。

〇10年前の自分と比べて

10年前の自分と今の自分を比べてみました。

事務所の売上はそれなりに増え、クライアント企業も増えてきました。

ただ、仕事の時間は、増えたという感覚がありません。

経験が増えて効率的に仕事をできてきたのと、電子申請などのIT技術が身についてきたのかもしれません。

自分では、「効率的に仕事をしている」とか、「IT技術を使いこなしている」とかの自覚はありません。

ただ、毎日の仕事を一生懸命こなしているうちに、苦手ながらもIT技術を使っているうちら、自然と力がついてきたのかと思います。

「とりあえずやってみる」これを10年続ければ、人は成長するのでしょう。

〇これからの平倉社労士

この齢になったら、健康にはいちばん注意しなくてはなりません。

実は私、人生の中で入院を経験したことは無いのです。

この夏に実施した健康診断でもほぼ(?)異常なしでした。

「元気」ではないのかもしれませんが、「健康」なのです。

しかし、過信は禁物です。

実際、9月には目の不調が出で、眼科で検査をしてきました。(大きな問題はありませんでした)

58歳まで生きてきて、経験を生かせるようになってきました。

これからは、ガムシャラだけでなく、その場その場で最適な行動ができるようにしていきます。

平倉社労士 東京都文京区の社会保険労務士 就業規則、雇用安定助成金